アクセスランキング

monthly

  2005年04月  

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
終了したアフィリエイトを片づけるのは結構手間
top↑
僕のお薦めお得サービスだった「楽天カード」のアフィリエイトは4/30で終了します、という告知メールが届いた。残念だがまあ仕方がないとしても面倒なのがHTMLの修正。一箇所ならちょちょいのちょいで削除できるけれど、僕はこのアフィリエイト、自分のサイトのあちこちに追加しちゃったんだよね。サイトのどこそこに追加した、なんて覚えていないから思いつくところは軒並みサーチかけなきゃいけないなと。

こういうとき、自動で広告が変更されるGoogle Adsenceは便利だなあとつくづく思う。HTMLの内容にあった広告を出すという機能もさることながら、広告内容が常にリフレッシュされるからメンテナンス不要なんだよね。

アフィリエイトの更新管理を手軽にできるようなスクリプトを作ると便利かなとは思うんだけれどねえ…。
[2005/04/28 09:51] ノウハウ | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
「目指せ月収100万円!情報起業塾」塾生募集プログラム
top↑
今流行りの情報起業系のアフィリエイトプログラムです。
最近、「A8専用テンプレート」というので早速導入してみました。
ポイントは、如何にこのサイトに人を集めるかどうか、だそうですが、
それが一番大変な気がします(汗)。


こんにちは!

今日は、目からウロコがガンガン落ちた話をお届けします。

あるメール講座で下のような問題が出題されていました。

──────────────────────────────

これは、本当にあった出来事です。
 
あの“味の素”の社長が言いました。

 「味の素(化学調味料)の売り上げが下降しているぞ!
  なんとか売上が倍増するようなアイディアを出しなさい!」

  優秀な社員が集められ、連日頭を抱えて、試行錯誤。
  結局、実現可能なアイディアは出てきませんでした。

  ある日女性社員が何気なく話したアイディアが採用され、
  本当に売上が2倍になったとさ。

さて、その「アイディア」とは?

※ヒント「味の素が入っている容器」をイメージしてみて。

───────────────────────────────

うーん・・・簡単に売り上げを2倍にする方法。

わからん!!と答えを見て、大笑いしてしまいました。

こんな単純な方法があったんだ!

この発想はすぐに使える!すご過ぎる!と感心しました。


こんな感じで、読んでいるうちにやる気がどんどん出てくる
メール講座でした。

人生がどんどん変わる。常識が180度変わる。

無料ですから、受講しても損は絶対ないですよ。

[無料講座]これを読めば、あなたの人生が踊り出す!

でも、人生を変えたくない方は決して受講しないでくださいね。




★参考:週末起業応援リンク集
A8.net
でアフィリエイトできます。
[2005/04/14 21:44] 商材 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
ディズニーランドのサービスを参考にする
top↑
先日はじめてディズニーランドへ遊びにいったのですが、あの徹底した顧客サービスに感じ入ってしまいました。ホントに些細なことでもキャスト(従業員をこう呼ぶのですよ。なんか格好いいです)の皆さんが親身になって対応して下さったのですよね。それがキャスト全員なのですから驚きです。接待スキルが広く浸透している。お陰でガンガンお金使っちゃいましたよ(汗)。

アフィリエイトを考える場合、やはり閲覧者への情報提供というサービスは常に閲覧者の親身になって考えること、そのサービスの質はサイト全体に徹底して浸透していることだと思います。身勝手なアフィリエイトは結局自分に返ってくるわけですしね。

リピーター率の高さやアトラクションの仕組みなどをより深く考えてみるとアフィリエイト成功の参考になると思います。いやー、楽しかった!

以下の本で僕もディズニー商法の勉強をしたいと思います。

東京ディズニーランド「継続」成長の秘密―“ディズニー的”教育訓練の底力
小松田 勝
商業界 2003-10


by G-Tools


[2005/04/12 21:58] ノウハウ | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
リンクシェア、毎月払いきりサービス
top↑
リンクシェア、1円から支払うサービス開始という記事がありました。
http://www.affiliateportal.net/archives/2005/03/1_2.html

これまでECサイト毎に設定されていた『最低支払額』を撤廃し、
獲得報酬の金額に関わらず、全額を毎月振込んでくれる仕組みだそうです。
http://www.linkshare.ne.jp/information/af_payment.html

しかも、

振込手数料はこれまで同様、差し引かずにお支払いいたします。

というのですから、ASPとしては大盤振る舞いですよ。
今後予想される壮絶なASP淘汰を睨んだ戦略ともいえますね。
資本が大きいうちに勝ち逃げしようという魂胆かも。


まあアフィリエイターにとってみればやる気がでるサービスです。
他のASPも負けずにいろんなサービスを提案して欲しいですね。
当然アフィリエイターもASPにどんどん注文つけていきましょう。


LinkShare(リンクシェア)でアフィリエイトする
[2005/04/09 08:54] ASP | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
美少女系グラビアイメージ「オレンジeストア」
top↑
アイドルサイト向け商材。俺アイドル@杏フィルターで使用中。「U-12・U-15・U-18などジュニアアイドルのグラビアイメージ専門店「オレンジeストア」です。」とあるので、EIC-BOOKと競合しているかしらん。まあ、同業者同士でサービス競争をしてくれると、利用者としても嬉しいですな。つか、競合するほどマーケット的においしい分野なのかしら?

オレンジeストア
美少女系DVD・ビデオ・コンテンツ情報


click!

●参考:
★写真集・DVD通販のEIC-BOOK★ 代引き手数料無料!!


【BannerBridge】アフィリエイトプログラムでアフィリエイトできます。
[2005/04/06 23:42] 商材 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
コンテンツ・クオリティに比例する売り上げ例
top↑
【業務連絡】第一四半期「たけくまメモ」ベストセラー報告のエントリーを読み呻る。やはりコンテンツのクオリティに売り上げは比例するのだなあと。

コンテンツの質がいいとリピーターが口コミで来客数を増やしてくれるわけです。いい循環ができる。

竹熊健太郎さんは編集者や物書きとして名前が売れている方ですし、ブログの内容も編集者特権で手にしたレアなものが多く、読んでいて頗る面白い。

作品の紹介も丁寧で詳しく、ああ手にとって読んでみた、と思わせるものが多いです。僕は「たけくまメモ」から「失踪日記」購入したクチですから。

下世話な話ですが、第一四半期でたけくまさんが稼いだ金額を計算してみましょう。といってもおおざっぱにいきます。

売れた書籍の数合計1,008冊(!)。
amazonアソシエイトでパフォーマンスプランに入っていたとすると4.75%が紹介料率になります。
売れた本一冊の平均単価を1,200円とすると・・・・・・紹介料の総額は、


57,456円(!)


零細アフィリエイターからすると涎のでる額ですが、竹熊さんがエントリーに費やしたエネルギーに見合っているかどうかはわかりません。家賃分ぐらい稼げるようになるといいですね。

逆に言うと、同じ品質のコンテンツを用意しないとこれ以上は稼げないということでしょう。ふーむ、なかなか大変だよこれは(汗)。
[2005/04/05 23:06] ノウハウ | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
月10万円稼ぐアフィリエイターになるための通信講座
top↑
月10万円稼ぐアフィリエイターになるための通信講座

起業 or 小遣い稼ぎ向け商材。週末起業応援リンク集で使用中。稼げるアフィリエイトサイト構築ノウハウ+稼げるまでサポート、というスタイルで情報商材と通信教育の融合した商材です。この商材自体高額(現在15万ちょっと)ですので報酬も高いわけですが、

「受講期間(6ヶ月)内にアフィリエイト収入が月10万円を超えるサイトを構築できなかった場合、6ヶ月間、講座を無料で延長できます」

と謳っているので、掲げている目標を達成できれば商材額はペイできる計算になりますね。
主催者さんのブログや関連サイトもあるので、一度目を通してみることをオススメします。

目指せ!月収300万アフィリエイター!!『毎月50万円以上稼ぐ現役アフィリエイターがアフィリエイト成功の秘訣を語ります』(blog)
かかってこい!アフィリエイト

月10万円稼ぐアフィリエイターになるための通信講座

僕の目標は月50万ですが、主催者さんは最低50万稼ぐそうです。うう、負けるもんか!<まだ月3000円ですけれども。

1億人.comでアフィリエイトできます。
[2005/04/04 19:24] 商材 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
2005年3月の成果……微減(CD1枚ちょっとぐらい)
top↑
先ほど登録したASPをあちこち回って成果を集計してみました。結果はタイトル通り微減です。現在メインになってしまっているAmazon.co.jp アソシエイトの売り上げがちょっと減っているぐらいです。その他はまあ、ほとんど売れておりませんです、はい。クリック1回1円とかそんなのでトータル100円にもならなかったのでorzって感じかな。

バリューコマースで何件か確定待ちの案件があって、そいつが確定すれば先月越えができるけれどねえ。

先月報酬のなかったbk1 ブリーダー・プログラムでちょっぴり売り上げがあったのは嬉しかったな。どこ経由で購入してくれたのかしらん。

先月の反省点は、メインサイトのコンテンツをあまり追加できなかった(2つだけ)こと、メインサイト自体にアフィリエイトリンクをほとんど追加できなかったこと。これは本業が忙しかったので仕方がない部分であった。

良かった点は、アフィリエイトブログをほぼ毎日更新できたこと、ASPサイトにあちこちログインして使い勝手がなんとか理解できたこと。

うむ、今月は張り切ってコンテンツを倍投入するぞ。

●参考:ASPリンク集
[2005/04/03 17:26] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
成果に気を取られないように
top↑
よい商材を探しにASPへログインするわけですが、
ASPによってはいきなり売上額が表示されていたりするわけです。

…そうするとなんとなくアクセスか広告バナーあたりの利益
なんかが気になり始めたりするんですよね。

解析を始めてしまうとおもしろくなってどんどん時間が奪われて
収益性の高い商材を探す時間がなくなってしまいます。
それにサイト自体の更新も後手に回ってしまいがちになってしまいます。

…私がそうなんですけれど(汗)。

できれば、売り上げやアクセス解析は月何回と決めておいて、
それ以外のパソコンに向かう時間を、商材探し&サイト質向上に
費やせば少しは成果がでるのではないかと、すぐウェブサーフィンに
出かけてしまう私は思うのであります。
[2005/04/02 18:22] ノウハウ | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
※2005年4月30日終了:楽天カード入会者全員に2000円分のポイントプレゼント!
top↑
※2005年4月30日に終了しました。残念。

どちらかというとお小遣いサイト向け商材かな。
楽天カードを作ると、もれなく2,000ポイント(2,000円分)がもらえます。
このポイントは楽天でお買い物をするのに使用できます。

楽天カードを使うと、使った額の1%がポイントとして還元されますので、
楽天でショッピングをしている人や、今後利用しようと思っている方に
おススメ。

入会金、年会費は永年無料ですし正直美味しいと思いますよ。

私の場合このキャンペーンに気づいたのが2005年3月中旬、
2,000ポイント還元サービスの締め切りが2005年3月末ということで
急いで申し込んでポイントゲットしたわけですが、
さきほど確認したところ2005年7月31日までになっていてました。
ヤラレタ!

というわけで、とりあえず2,000円分得したい人、
カード作ろうかなと思っている人に最適ですよ。


楽天カード入会者全員に2000円分のポイントプレゼント!




Click Here!




A8.net
でアフィリエイトできます。
[2005/04/01 20:16] 商材 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

