アクセスランキング
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
iTunes Music Store、アフィリエイト開始です
top↑
以下にその発表記事があるんですが、トラバが凄まじいですな(汗)。
それほどアフィリエイターに限らず、apple、iPod関連の方々も興味津々のご様子。

iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始--4%の成果報酬
そりゃそうですよねえ。なんたって現在一番影響力のダウンロードサービスですから。

1.注目度高い
  ↓
2.儲かると思ってアフィリエイト参加者激増
  ↓
3.iTunesアフィリエイト掲載ブログ、ウェブサイト激増
  ↓
4.目にすることが多くなるので、利用者増える
  ↓
5.注目度アップ
  ↓
6.2に戻る

amazonのようにリンク作成がストレスなく作ることができるのあれば
あっという間、ホントあっという間に普及するだろうね。今までCDのアフィリエイトといえば、amazon楽天Yahoo!ショッピングのリンクを張っていた人は、その横にiTunes Music Storeも並べて張るでしょう。利用者は、CDのパッケージが欲しければamazonから、曲だけ欲しいならiTunes Music Storeと曲を手に入れる手段を使い分けていくのでしょう。

ちょっと双方の利点を比べてみるね。

・音楽を通信販売で売る
 メリット:CDディスク本体が手に入るので、再生機械を容易に変えることが可能(ラジカセ、PC)
     :歌詞カードが付いている
     :パッケージのアートワークを楽しめる

・音楽をオンラインで売る
     :欲しいときにすぐ手に入れることが出来る(ダウンロードなので)
     :デジタルデータなので安い
     :歌詞カードないので安い
     :パッケージのアートワークがない(ことが多い)ので安い

アフィリエイターとしては品切れの楽曲などが提供されたりすると助かるなあと思うしそうなっていくみたい。丁度これはamazonのマーケットプレイスや、楽天の楽天フリマみたいな感じですね。

コミッションは売上金額の4%だそうで、これはamazonだと、4半期で100アイテム売らないと到達しないレベルであること考えると、なかなか魅力的ですねえ。ただ単価が安いから、儲かるかどうかは腕次第、といういつもの結論になるのであった。

12/15追記:iTunes Music Storeの審査落ちました(泣)。確かに音楽関連のコンテンツはほとんどないからなあ……

iTunes Music StoreLinkShare(リンクシェア)でアフィエイトできます
アフィリエイトブログランキングで実力アップ
[2005/12/13 00:25] 商材 | トラックバック(8) | コメント(0) | Ranking
≪2-Tier ASPの紹介 | ホーム | アフィリエイトは簡単には儲かりません≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/100-8a4c95da
アップルが遂にスタートさせたiTMSアフィリエイトの光と影
アップルストアがスタートさせたiTMSは現在絶好調です。 ライバルと目される会社より一歩も二歩も先んじています。ですが、そこには光と影があるのをご存じでしょうか? ●アフィリエイト塾[2005/12/13 00:27]
ITunes AF
やあっと。はじまりました。とりあえずやってみました。トップページ右のITunesってとこから試聴してみてね☆申請して何ヶ月たったんだろ。。。しかも予想以上にITunes music storeで売ってる楽曲が少ない。。。おすすめしたい曲ができない。。もっとがんばれ、I... vent du nord[2005/12/13 02:44]
音楽をアフィリエイト
Apple社の音楽配信サービス、iTunes Music Store(iTMS)のアフィリエイトプログラムがリンクシェアで開始されました。報酬はiTMSのリンクから楽曲が購入されると楽曲価格の4%が支払われ、成果の承認基準は購入日の翌日となるそうです。人気blogランキン.... 絶対セミリタイア 半年で目指せ月収50万円![2005/12/13 11:18]
iTMSでアフィリエイト開始
前々から期待していたITMSのアフィリエイトプラグラムが開始しました。私の使い方は、自分の制作した映像作品で使用した音楽を紹介していきたいということです。Vlogカテゴリーでは自主制作の映像作品を紹介していますが、もちろんのこと著作権の関係で音楽は割愛してい.... 1983 Vlog[2005/12/14 16:48]
iTunes Music Store オープン!!
iTunes Music Storeで、お気に入りの楽曲を買ってきました。大塚愛さんのさくらんぼは常にトップ100にラン nablog-22 アフィリエイト日記[2005/12/15 16:54]
音楽配信とアフィリエイト ITMSでアフィリエイトサービスが始まる
リンクシェアから、iTunes Music Storeのアフィリエイトサービスが... アフィリエイト歴3ヶ月のあなたへの知恵袋[2005/12/15 17:45]
iTMSアフィリエイトがiTunesとガッチリ組んで開始!!
iTunes Music Storeのアフィリエイトがついに開始--4%の成果報酬(CNET Japan)リンクシェアは12月12日、アップルコンピュータのiTunes Music Store(iTMS)のアフィリエイトプログラムを開始した。コミッションは売上金額の4%となる。(2005/12/12 11:48)3日も前のニュース 太郎日記’79J[2005/12/15 22:32]
iTunes Music Store が、リンクシェアに。
もう使っている人もいると思いますが、iTunes Music Store のアフィリエイトが、リンクシェアで始まりましたね♪アップルコンピューター頑張ってますね。Mac歴は、10年ぐらいですが(Winで5年ぐらい)ここまで、人気が出るサービスも、 ブログアフィリエイト ~稼ぎ方と稼いだ後のお金の使い方~[2005/12/17 21:03]
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

