アクセスランキング
スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2006年2月の成果……1月より減(10,500円ぐらい)
top↑
ギリギリ1万ラインを突破です…。確実に稼げるサイトをあといくつか作らないと安定した成果は難しいのかもしれないなと、今更ながら思うんですよね。
前回からコンテンツ更新対象を絞ったり、ASPを固定をしたけど成果は変わらず。ということは今までサイトにかけていた作業を無駄だったんだなあ、と思ったりしてます。しても成果のないことをやってもしょうがないな、という事がわかりました(笑)。

アクセス数は先月から30%増の471→620(ユニークアクセス/day)。日増し増えるアクセス数。某サイトを検索してやってくる人が増えているみたいです。そりゃほぼ毎日旬のものを掲載しているからね。これは計算通り。だからかもしれないけれど、楽天の成果が今までで最高の3000ポイント越え。楽天系はたいてい売上げの1%しかバックしてくれないわけですから、この小さなサイトでもなんだかんだで月30万円分は購入してもらっている計算になるのよね。凄い。

売れる商品はこちらが紹介したものではなく、私のサイトを経由後、自分で商品を検索して購入される方が大半なわけですよ。「Cookieの有効期間が30日」というのがかなり効いているんだろう。そういう意味では楽天アフィリエイトのリンクは必ずどこかに1つは紛れ込ませておきたいですね。それがのちのち成果に繋がるようですから。3月も始まって間もないですがすでに500ポイント近く売り上げてますし。5万円ですか。キャンセルされないといいのですが。つか、みんな結構金持ってんのね!

だから楽天に限れば、単純にアクセス数アップするだけで売上げアップも期待できそうな気配。数撃ちゃあたる戦法ですが。それはそれとしてそういう稼ぐポイントがあるのはよしとして。

こちらが誘導してかって貰う、これが少しずつ成果が出てます。でてるけど、物品販売は前も書いたかもしれないけれど薄利多売で旨味は少ない、というかスケールメリットをモロに受けるから、アクセスアップが至上命題かなと。つくづく、選択するジャンルを誤ってはいけないなと思いますね(汗)。

また新しいサイトを仕掛けようと思いますが、それはアップ頻度も少なく、かつ多くの人が興味を持ち、かつ魅力的なもの、をテーマに作ります。流石に受けるんじゃないかと思ってはいるんですが、競争相手が多いので利益については微妙かもしれないです。ま、どちらにしても好きでやるので、苦痛じゃないのがいいところです。

---
先月の目標の進捗です。

・コンテンツのアクセスしやすさを改善:
 ウェブ更新は「ゲーマニ」「将棋自戦記」「某サイト」に絞る
 → 自戦記、書いてないなあ。書かないといけないとは思っているがこのところいい将棋が指せていないのでねえ。ゲーマニは新作も出たり、「ゲームブック」検索一位のサイトが閉鎖したりと、私のサイトへの風が割といいかな、と思って居るんですがはてさて。
ゲーマニついていえば、トップページのデザイン、もちっとよくしたいと思うので今月はいじろうかなと。

現在の「ゲームブック」検索エンジンの順位は、
・Google:8位→10位
・Yahoo!:6位→4位
・MSN:14位→2位

なんだなんだ? MSNで突然順位上昇。Googleでは徐々に順位下げ気味…。


・今月のテーマは某サイトの売り上げが他のサイトの収入より多くすること。
 → まだ1/4程度。うーん、他のサイトも頑張っているからな。


・「ゲーマニ」での売上げアップのアイディアを考えて実行し、amazonの売上げを倍(9冊→18冊)
 →1/3の3冊にとどまる。つかアイディア出ししてなかったね…。

今月のテーマは新サイトの立ち上げ。目標アクセス100(ユニークアクセス/day)でお願いします。
つか立ち上げる暇あるか(汗)
スポンサーサイト
[2006/03/04 21:51] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪Adsenceライクなサービス「CM-Click」がサービス開始 | ホーム | 現在の心境(アフィリエイトを今後も続けるために)≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/106-384beabd
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

