アクセスランキング
スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2006年3月の成果……2月の倍(21,000円ぐらい)
top↑
遅くなりましたが成果を報告します。

成果がでました! ですが素直に喜べない感じです。なんと言いますか今回はたまたま時流に乗れた、というだけで今後継続してこの水準を保てるかというと微妙なわけでして。
実は売上げの半分は『萌えコンテンツ委託販売 Akibax アキバックス』というASPが出している萌え系DVDの売上げ成果なんですよ。で、旬のアイドルの2nd DVDの予約が3月30日までで、たまたま検索にかかった人がワッと集まってサッと買っていった感じなんです。それはまあ狙い通りでよいんですが、このASP、新作を4月に出す出すといいながら現時点でも追加がないのです。なのでこのASPをプッシュできない。35%の紹介料は魅力ですけれど、売り物がなければ意味がないですからねえ。だから4月以降も同じ水準は厳しい、というか無理です(泣)

残りは先月とほぼ同じ売上げでしたのでねえ。

アクセス数は先月から5%増の620→651(ユニークアクセス/day)。減るより増える方がいいんですが、4月のアクセス数を見ると3月に比べて平均30%減になっているっぽい。これは4月になって巡回サイトから外した人が多いのか(泣)アクセス解析ツールの仕様が変わったのかよくわからんですが、とにかくいやんな流れになっとるです。うう。

ところでamazonですがパフォーマンスプランの紹介料ですけれど、年々率が下がっていますよね。残念だなあ。僕のサイトは四半期で100アイテム売る売れないのラインにいつも何故かいるんですが、前期は101個発送で4.0%。今期は3.75%。あーん。辛い。ますます強者と弱者との差が広がっていくのですね(嘆)。

あと楽天アフィリエイトのアフィリエイト料率ランクが気づくとDからCにアップしてました。だからってメリットがあるかどうかは、店によって異なるっていうんですから微妙。なかにはランクが高かろうと料率が変わらんところもあるし、上手く機能してないんじゃね?

なんか、「売るためのサイト作り」っていうのがどうも虚しくなってきてまして。折角時間費やすなら、好きなことして、そんでもって儲かる、みたいな風に持っていかないとダメだなあというか。アフィリエイトは仕事じゃないので当然といえば当然なんですけれど、好きな事じゃないとエネルギーが続かないなと、身に染みて感じてます。今後サイトを作るときは、儲かりそう、という判断基準じゃなく自分の気になる分野をテーマにしたものにしたいと思っています。

なので作りかけのものや、長年運営しているものなど今いくつかサイトを抱えていますけれど、更新を見直す必要があるなあとか。先月書いた「新しいサイトを仕掛けようと思いますが、それはアップ頻度も少なく、かつ多くの人が興味を持ち、かつ魅力的なもの、をテーマに作ります。流石に受けるんじゃないかと思ってはいるんですが、競争相手が多いので利益については微妙かもしれないです。ま、どちらにしても好きでやるので、苦痛じゃないのがいいところです。」といっているサイトですが、調べるのが大変で頓挫中(笑)。コンテンツを2週間に1本増やせるかどうか、というレベルなんですよね。好きなネタ扱っているんですけれど。

あと、もう1つ、これはなんというか使命とも言うべきサイトを構築中です。正直、絶対儲からんですが、俺がやらなきゃ誰がやる的なサイトで、先ほどその世界では最大手のサイトに相互リンクをお願いしてよい返事を貰ったので、多くの人に見てもらえるんじゃないかと思ってる。だけどそのサイトに合うアフィリエイトが難しい。まあ、探せば見つかるかもしれないから、気長にやりますわ。

---
先月の目標の進捗です。

・コンテンツのアクセスしやすさを改善:「ゲーマニ」
 →ゲーマニ、トップページ更新できてない。上部はほぼいいかなと思っているんだけれど、後半の更新来歴の整理と右辺のゲームブック紹介がなんかどうも冗長な気がしてならないのよね。今月はやるよ(って半分過ぎてますけど)

で、現在の「ゲームブック」検索エンジンの順位は、
 ・Google:10位→5位
 ・Yahoo!:4位→2位
 ・MSN:2位→みつかんない

MSNはほんとわけわからん。頭悪すぎだろ(笑)

・今月のテーマは新サイトの立ち上げ。目標アクセス100(ユニークアクセス/day)でお願いします。
 →10未満。相互リンク結果に期待。

・4月のテーマ
 作成サイトに見合う広告を探す。
スポンサーサイト
[2006/04/15 13:33] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪ASPを変えることで売上げ額が9倍弱になった | ホーム | 2006年4月の成果……3月の75%(16,000円ぐらい)≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/109-2ab8d1dd
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

