アクセスランキング
スポンサーサイト
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2006年7月の成果……6月の1.5倍(20,500円ぐらい)
top↑
7月。暑いですねえ。今月はほぼ毎日どこかのサイトやブログを更新することができました。おかげで(おそらく)ユニークアクセス数が1日あたり100人増となり売上げが1.5倍へ。よし。よしよしよし。
アクセス数は先月から25%増の512 → 615(ユニークアクセス/day)。最盛期だったの3月の水準に近づいてきたよ。

今回は特に楽天の売上げがうちのサイト的に凄かった。5,000ポイントを超えたんですよ。楽天ってほとんどのショップが売上げの1%だから、サイトの売上げとして50万もあったということですね。楽天クッキーパワーをまざまざと見せつけられたような感じです。そもそもリンク先とは違うサイトでの売上げがほとんどですし。現金支給じゃないことと、成果報酬率が低水準なのが惜しまれます(笑)。

物販系サイトでは相変わらずパピレスがコンスタントに売り上げてます。amazonは俺的ノルマである月日数分の売上げ(31個)はクリアした。DMM.comにシフトしているためリンク数は減っているはずだけど健闘している。DMM.comはまだ売上げは少ない(4件)けれど、あそこはやっぱり報酬率10%っていうのと、初めて利用する人がサイトに登録すると自動的に1,000円貰えるというのが美味しいっすね。amazonのようにホビーなんかも扱い出したので、物販系アフィリエイトをやっている人は検討してみる価値はあると思うね。DVD通販だとたまにサンプルムービーなんかも扱っていたりするし。

あと、久々に大人系の売上げが(DTI)がありました。後一歩で振込額、というところだったのでこれは楽しみです。是非とも継続して利用して下さい、と念を送っておこう。

GoogleAdsenceライクなMicroAd [マイクロアド]ですが、審査に落ちまして、もうひとつのNet AllianceのNA Clickってサービスに申し込みまして、こちらは通り、広告を貼っているんですがまったくもってクリックされていないらしい。先月から貼っていてゼロってことあるんですかね。ちょっと怪しいなあと思っています。

萌えコンテンツ委託販売 Akibax アキバックス』ですが、結局「すみません」とメールが来ました。なんでも海外からアタックを受けてサーバが機能しなくなり、辞めますとのこと。いつか復活するかも、とあったけど眉唾ですね。あと今までの売上げが振り込まれてましたが、どうも計算より少ないような気がしました。が、いちいち抗議するパワーは他ところで使いたいのでスルーということにしました。35%は美味しかったのですけれどね。それにしても他のASPはちゃんと運営できているんだから、海外うんぬんは恰好悪い言い訳でしたね。それぐらい予想しとけ、ってかんじですよ。

---

で、最近物販系サイトの携帯版の作成を行っています。まだ準備段階ですがいずれ売上げの柱になるといいなと。コンテンツネタは過去のものを流用すればいいか、と思っていたんですが、それだとわざわざ作る必要もないのでちょっと味付けをしています。なので、物販系サイトを見た人も携帯版を読んで楽しんで貰える、そんな感じで運用しようかと。

そんな暇あったら既存の頁を見直せや、という声が聞こえてきますがあーあー聞こえない聞こえない(逃避)。

---

先月の目標の進捗です。

・コンテンツのアクセスしやすさを改善:「ゲーマニ」

7月は

Google 2位 → 4位
Yahoo 3位 → 4位
MSN 3位 → 5位

ゲーマニはそうですねえ、特にコンテンツは追加してませんから。こんなもんかな。コンテンツの柱であるゲームブックデータベースについてですが、そろそろゲームブック専用ラックが届くので整理したあと、どのようにコンテンツに落としていくかを検討予定。まずは手持ちになにがあるかの調査ですよ、うん。

作業工程の見直しはそのあと、ということで。


・作成サイトに見合う広告を探す

ゲーマニ用にyahooオークションのアフィリエイトを申し込みました。ゲームブックを手軽に入手する方法としてオークションは有用ですからね。ただ手数料やらなんやらで結構出費があって以前、サイトを始める前は相当利用したけれど最近はまったく個人としては利用してませんが。

amazonのマーケットプレイス同様に利用されるとお互い嬉しいかなと。まあ、そんな甘いこと考えてます(笑)。しかしyahooオークションのカスタマイズは面倒だな!
スポンサーサイト
[2006/08/06 15:17] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪作業マシン変えるしかないのか | ホーム | 2006年8月の成果……6月と同じぐらい(13,500円ぐらい)≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/114-dd29aed1
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。