アクセスランキング
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)研究 その2
top↑
(2)何気ないテーマをほぼすべてのアフィリエイト商材に結びつける才覚

アフィリエイトのブログなんだからとはいえ、よくもまあ様々な切り口からアフィリエイトの広告に繋げるなあ、と思います。おそらくアフィリさんの内部では、記事カテゴリーを見ればわかりますけれどネタが自動的に分類されるように、システマティックに整理されているのでしょう。
パターンとしては、自分が体験したことを以下のパターンに分類していますね。


■ アフィリエイトテクニック
├アフィリエイトを始めよう
├初心者の携帯アフィリエイト
├儲かる小技&心理学
├成功する思考法
├アフィリエイト便利ツール
├旬!儲かるネタ
├イベント関連情報
├おすすめ書籍
└情報商材関連

■ サイト運営ノウハウ
├アクセスアップ
├運営トラブル対処法
├ネットのマナーについて
├ブログ選び&カスタマイズ
└レンタルサーバー選び

■ 節約テクニック
├税金対策
├税金と確定申告
└経費節減

■ ASP関連情報
├A8.net
├JANET
├バリューコマース
├リンクシェア
├トラフィックゲート
├アクセストレード
├楽天アフィリエイト
├電脳卸
├Amazon
└その他ASP

■ ネットで副収入
├懸賞
└アンケートモニター

■ 成果報告
├アフィリエイト収入報告
└アフィリエイト実験経過

■ その他
├時事ネタ
└運営雑記?


私たち後追いしているアフィリエイターにとってこういった記事分類を考えるとは重要ですね。テーマがはっきりすると、記事を書くときに迷いがなくなります。

だからブログや HP を運営する際は一度じっくりネタのカテゴリーを吟味しておいた方がいいでしょう。

私もちょっと、見直したいと思います(照)。


★ASPをまとめて登録しておきませんか?
[2007/07/31 23:06] 先達に学ぶ | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)研究 その1 | ホーム | アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)研究 その3≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/128-39b21959
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

