アクセスランキング
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2007年8月の成果……先月の2割減(13,000円ぐらい)
top↑
先月 amazon 売れた高額アイテム(Office とか)のようなものもなく、頼みの綱だった DMM も先月を超える売上げがなかったので、この程度。そのほかの ASP での稼ぎはほんのちょっと増えて入るんだけれど(って数百円ってレベル)。
この間書評サイトの稼ぎ額が公開されていたんだよね。確か超大手の「情報考学 Passion For The Future」が年間120万だとか(ごめんうろ覚え)。仮に真に受けるとすると月10万。毎日書評を更新してこの程度っていうのはちょっと悲しいなぁ。

「404 Blog Not Found」だとその三倍らしい(← blog のどこかに書いてあったが忘れた)。月30万は、サラリーマンにとっては嬉しいかもしれないが、生活するには厳しいレベルだと思う。アフィリエイト広告に左右されるのは精神的に辛いものがありそうだ。

ライトノベル書評系サイトで、書評で月いくら稼げるのか、を考えていたブログの記事を読んだ記憶があるし、確か「404 Blog Not Found」で触れられていたけれど、大手でこの程度なんだからぽっと出の弱小ブログで稼げるわきゃねーし、薄利もいいところなので、高額本を抱き合わせで薦めるぐらいの根性がないと無理だろう。

で、どちらにしてもお客さんがつかないといけないので、書評ブログは続けなくちゃダメ。だからよほど自分の好きな分野をセレクトしないといかんと思われる。

私としては極力努力をせずに稼げる方法はないかと、時折考えるわけなんですけれど、行き着く先はコンテンツの自動生成が最強ではないかと。

最初にデータなりルールなりを投入すれば、自動でなにか閲覧する人にとって価値のあるものを提供できるような奴ね。

Webサービスが増えたのでWebアプリケーションを書く敷居が下がりまして、その結果スクリプトで生成されるどこかで見たような意味なしHPやブログが増えたよねえ。特に、キーワードでブログ記事を引っ張ってきてまとめてるような奴ね。新鮮さが失われて今ではスパム扱いなわけで。

今ニコニコ動画でブレイク中の、入力した楽譜で歌ってくれる(!)音楽作成ソフト「初音ミク HATSUNE MIKU」のようにソフトをつくってしまってあとはコピーを売りまくる、みたいなの。そんなのすぐには作れないけれど、アイディアだけは貯めておいて、誰かと組んで開発とか、そんなのしたいなあ。

初音ミク HATSUNE  MIKU初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア
2007-08-31
CD-ROM
by anzu_clip
[2007/09/15 23:39] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪2007年7月の成果……先月の1.6倍(16,000円ぐらい) | ホーム | 2007年9月の成果……先月の2割減(10,000円ぐらい)≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/134-6a9ecb97
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

