アクセスランキング
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2005年5月の成果……4月1.2倍(アルバムCD2枚ちょっと)
top↑
引越と再就職に追われこのブログどころか運営しているサイト、メルマガ双方等ほぼ更新ストップな状態でした。自動更新で最新ニュースが読める杏フィルターも再開したのが5月15日以降だから毎日チェックしてくれた人が離れていった模様(泣)。

てなわけでこのブログを含むサイトのアクセス平均が300アクセス(ユニークユーザー)だったのが、150アクセスと半減(汗)だった、というのか今月の状況。

で、アフィリエイトの売り上げはどうだったかというと、なぜかわからんけど、先月より稼いだようだ。
うちの主力であるAmazon.co.jp アソシエイトは先月の売り上げの半分という、サイト更新サボった成果が遺憾なく発揮されており悲しいかったわけですが、以下の理由により先月をちょっと越える売り上げになったようです。

・先月未確定だったA8.net楽天カード、懸賞のフルーツメールの売り上げが計上されたこと。
複数のASPに登録してくれた方がいたこと
・アダルトコンテンツを継続して使っている方がいること

この未確定、1月ぐらい掛かってようやくの計上となりました。こんなに時間掛かるものなのかな? カードなら発行までに時間が掛かるのはわかるけれど、懸賞サイトの登録なんてものの数秒で終わるわけだし、早めに計上して欲しいなと思いました。

複数のASPへ登録して下さった方、どうもありがとう。おそらく僕のブログを読んでやってみようと思ってしまったようですね。お互い成果がでるように頑張りましょう。今月はせめて5月の倍はブログエントリーしたいと思ってます。なんてったって5月は4回しか書き込んでないからなあ…。

あとやはりアダルト系ASPはなんだかんだで売上額が違いますね。利用してもらうまでが大変ですけれど継続するだけでも結構な額になりますから。

挑戦してみた方はどうぞ。 → ★DTIアフィリエイト
競争は熾烈過酷ですがチャレンジしてみない手はないかと。

---
先月の目標の進捗ですが。

・このブログのリニューアル:
 → まったく手がつけられていません。これは継続の宿題。
・ASPの絞り込み:
 → 逆に新規のASPを登録しちゃっていてダメですね(汗)。使いにくいASPは確かにあるので、自分の中では大体絞れてはきています。レイアウトのそうですがレスポンスが遅い大手ASPは気を付けろっ。
・コンテンツのアクセスしやすさを改善:
 → サイト全体の話しですが、これもまったくいじってません(滝汗)。ああ、お客さんが離れていくのが目に見えるようだ。これも引き続き対応していく事項ということで。

てなわけでアフィリエイト研究が進まないまったくダメな5月でした。売り上げが下がらなかったのがもっけの幸いです。あと6月のテーマを一つ自分に課す。

・サイト更新対象を絞る
 →将棋、ゲームブック等々いろいろありますが、ちょっとこれも生活からネットへ割ける時間も限られている今日、一極集中というかエネルギーが発散しないようにしたいと思います。

●参考:ASPリンク集
DTIアフィリエイトおとなのアフィリエイトできます。
[2005/06/02 22:52] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪JANetも報酬振込手数料を無料化 | ホーム | ランキングサイトの使い方を考えてみた≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/30-60dc5ada
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

