アクセスランキング
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2005年8月の成果……7月とほぼいっしょ(9,560円ぐらい)
top↑
先月とあまり変わらない成果となりました。またしても1万円オーバーならず。
今月は『ニーゼロワークス転職ブログ大賞'05』にノミネートというイベントがあったので、少しはアクセス数もGoogle Adsenceもプラスになっているんじゃないかと期待していたんですが大きく裏切られてしまいました。ああーん。
アクセス数はそんなイベントがあったにもかかわらず、先月とほぼ変わらない309(ユニークアクセス)。うーむ。サイト更新も先月のペースでやっていましけれど、あれですね、新規顧客を開拓できなかったんでしょうね。あと、追加コンテンツに魅力がなかったということがあったのでしょう。反省しないと。

相変わらず売上げトップはamazonアソシエイトでして、売上げは先月と同数の44アイテム。但し、なんか今月はsonyのネットワークウォークマンとか古典落語名作選 大全集など割と高い商品が売れておりまして、稼ぎのほぼ半分を稼いでおります。ラッキーですなあ。

その他は本ブログ経由だと思いますがASP参加の売上げが1,000円程度、Google Adsenceも同じ額、残りはおとな系の売上げです。

今月の誤算はなんといっても、転職ブログでの売上げがほとんどない、ということです。そこそこアクセスはあるんですがどうもうまく誘導できていないようなんですよね。現在の広告の貼り方の方針は、過剰に貼らず、絞って、体験談も添えているんですが……。折角なんで、試行錯誤してみます。あー悔しい。

あとは新規サイトの立ち上げがまったく進んでいないのがね。資料の読み込みと記事作成が遅れてます。遅れれば遅れるほどビジネスチャンスが失われていく~と焦ってばかりでいかんなーとか思っているんですけれど、このところ平日時間が取れないので、仕方ないかと。隙間を縫うような内容なので、完成した暁にはいける、という自信はあるんですれどねー。

---
先月の目標の進捗です。

・コンテンツのアクセスしやすさを改善:
 → ゲームブック情報サイト「ゲーマニ」が使いやすいかのアンケート取ってません。んが、それより「ゲームブック」というキーワードで検索エンジンで1番にならないと駄目だなという気になっています。というのもゲームブック情報を未だに現役で流しているのは日本で私だけなので、1番になる資格はあるんじゃないかと思っていまして。なんだか当初の目標とは意図が変わってきていますけれどね。で、その第1弾としてSEO対策にサイトのブログ化を考えています。その準備はすでに先日やっていて、今チューニングとコンテンツの移転を計画しています。第2弾はYahoo!のカテゴリに登録して貰うことです。何度がチャレンジしているんですがなかなか相手にして貰えない(泣)。

現在の「ゲームブック」検索エンジンの順位は
 ・Google:10位
 ・Yahoo!:5位
 ・MSN:3位

・過剰広告の削除
 → diaryも含めてかなり削りました。が、まだ多いかなと。これは継続案件です。削るだけじゃなくて、マッチした広告の発掘もやんないとなー。

・新規サイト開設
 → ほとんど進まず。先月の書き込みでは2カ月後としていたので、あと1ヵ月で形にしなくちゃなぁ。頑張ります。

で、新規目標として以下を掲げます。これはやらないと。

・転職ブログで売上げを達成する

ええい、来月こそ月1万突破せにゃな。


※成果ですが、実際に振り込まれた額とは違います。ASPでは一定の金額に達成しないと払って貰えませんので。実際今年振込のあった総金額は32,035です。


アフィリエイトブログランキングをチェック♪
[2005/09/04 19:53] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪広告の張り替えは忘れずに | ホーム | 私はツイている人間である。≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/69-a1455733
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

