アクセスランキング
スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2005年9月の成果……8月から(7,500円ぐらい)
top↑
先月より20%ダウン…。1万越え!とかいってましたが逆に減ってしまいました。ああん。全体的に少しずつ売上げが落ちてますね。先月好調だったamazonアソシエイトは今月さっぱりでした。なかなか上手くいかないなぁ。
アクセス数は近頃横ばいで313(ユニークアクセス/day)。メインコンテンツ(将棋関連)の更新が2回だけだったのは影響している、のかなぁ? しかし売上額からみれば、将棋関連商品はあまり貢献できていないので売上げダウンに関係しているかというとそうでもなさそう。

たくさん売れた8月は電化製品、ゲーム、DVDと高額な商品が多かったんですが、どれも私が貼ったリンクを直接かったのではなくリンクをクリックしたあと自分で検索しなおして購入したものばかりのようです。つまりは購買者をコントロールできていないということですね。そりゃ売上げは安定しませんわね(汗)。amazonは我がサイトのエースである以上、もっと賢くピンポイントで情報&商品提供できないといつまで経っても、運(購買者の気まぐれ)に左右されてしまうなあ。

もっとぐっとテーマ毎に絞った展開が必要なのかも。これは実験する価値ありそうだ。楽天の売上げも同様でして、今月は1000ポイント近い売上げでした。もちろん、私が貼ったリンクをクリック後、検索で他の楽天サイトで購入して下さったものばかり。だって、楽器なんて紹介してないのに、楽器店からの売上げ、って書いてあるんだもん。

あとは本ブログの一番最後に貼っている「【BannerBridge】アフィリエイトプログラム」の広告なんですが、毎月必ず1件申し込みがあるんですよ。今月もすでに申し込みがあって、これで5人。1件の紹介で600円ですからようやく振込額である3,000円到達です。やった。まあ、実際に振り込まれるのはだいぶあとですが楽しみです。どうもどうも。

以下のことから、ブログの最後に広告を貼っておくのは有効だということがわかりました。みんな割と最後まで読んでくれているんですね。ありがとう。

それと、大人向けASP「DTIアフィリエイト」での売上げが支払額まで貯まったので、振込依頼を出しておきました。初めてなので無事に振り込まれるか心配です(笑)。

あとは就職ブログから1件申し込みがありました。いやあ、よかった(笑)。まだGoogle Adsenceの売上げの方が大きいけどね。それ以上にコンテンツ増やしていないから、たまには書かないと。

---
先月の目標の進捗です。

・コンテンツのアクセスしやすさを改善:
→ ゲームブック情報サイト「ゲーマニ」ですが着手しました。サイト名、というかtitleタグの中身を「【ゲーマニ】Gamebook Maniacs:ゲームブック情報とメルマガ」に変更。より具体的にしました。また、情報を詰めこもうと一部をsmallタグで表示していたのを辞め、より見やすくしています。コンテンツへのリンクやよく使われている外ブリンクも上部に配置し、利便性を図っています。また今週のメルマガで、サイトリニューアルに向けての意見を下さい、との告知も出しました。

またサイトのコンセプトも明確にしています。HPはゲームブックのデータベース(=古い本の情報)、メルマガは最新情報と読者の投稿をメインにする感じ。こうすることで、HPとメルマガの双方が引き立つかなと。HPのコンテンツを整理がまだ足りないのでこれは課題ということで。

あとブログ化はしてみたんですが、あまりパッとしないなと。さっきまで思っていたんですが今見直すとわりといいかも(どっちやねん)。とりあえず更新はしませんが置いておくことにします。

現在の「ゲームブック」検索エンジンの順位は
 ・Google:10位 → 9位
 ・Yahoo!:5位 → 6位
 ・MSN:3位→ 1位
Googleで1ランクアップYahoo!で1ランクダウン。しかーし。MSNで念願の1位ゲット。何故わからんけど。よし、あとは地道にリンクして貰えるように、サイトを充実させなきゃな。

・過剰広告の削除
→diaryの更新をやめてはてなに移行した。あとは広告をスマートにコンテンツに組み込む技術をマスターしなければ。というわけでこの件はクローズ。

・新規サイト開設
→ ぼちぼち進んでます。コンテンツは相変わらず足りてませんが、地道に増やすしかないので。

・転職ブログで売上げを達成する
→ これは先ほども書きましたが、達成しました。これもクローズ。

今月も1万突破を目指して頑張ります。もっと賢く頑張ります。


アフィリエイトブログランキング
スポンサーサイト
[2005/10/08 14:57] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪Yahoo! JAPAN - アフィリエイト | ホーム | 楽天カード広告素材再び≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/80-cbc02b7e
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

