アクセスランキング
スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Ranking
2005年10月の成果……9月の倍以上!(16,000円ぐらい)
top↑
何故か先月の倍以上の成果となった今月。いやー、嬉しい。嬉しいんだけどイマイチ実感がないというか。地味にやっていた改善がここに来て効いてきたのかなあって感じです。
アクセス数が10%増の313→342(ユニークアクセス/day)。楽天の成果をのぞき、軒並み増収。特に成長著しいのがGoogle Adsence。先月まで10USドル行くかどうかだったのに、突然普段の5倍以上のパフォーマンスをたたき出しました。アクセス解析すると、どうも検索結果から杏フィルターの各ページに飛び、そこからクリックしてもらっているようです。この流れは、アフィリエイトするときに描いていたパターンだったので、狙いがようやく成功したのかな、と思いました。そうであってくれるといいんですがねえ。しかし何故、今月からそのようになったかは不明。うーん。(Google Adsenceについてはページ一番下のバナーをクリックするとわかります)

Amazon.co.jpは以前のように1日1商品のペースに戻りつつあります。が、先月に比べ直リンからの購入が増えました(5→11)。つまりオススメ商品を購入して頂いているということであり、こちらの意図が伝わっている、というか伝わり始めたといえましょう。これは嬉しい変化ですね。ま、紹介といっても機械的に羅列している杏フィルター系以外だと、ゲームブック系だけでしたけど。日記に書いている作品はクリックすらして貰えていない。思わずクリックしたくなる紹介文が書けていないのだろうな。反省。

あとLinkShare(リンクシェア)が私的に好調でした。売上げがあったのは、マイナーなサイトでして、売れないかなーと密かに思っていたんですよ。構築して5ヵ月目なんですよね。長かったなあ(涙)。細かい売上げはあったんですが、1,000円以上というのはなかったんですよね。このサイトの分野はライバルが多すぎなのでなかなか難しいのですが、有名サイトに取り上げてもらったんで少しはアドバンテージを得たようですので、ちょっと本腰を入れなきゃと思ってます。

メインコンテンツを週一回定期更新していたというのもよかったのかもしれないなと。

反省としては、新規広告の開拓をまったくやれていないこと。美味しい広告を見逃しているんじゃないかと気が気じゃないんですが、これはまた別途、サイト運営のサイクルにいかに組み込むか、という課題になってます。うん。

あとおとなASP「DTIアフィリエイト」の振込がありましたが、ちょっと一悶着あったのでこれは別エントリーで紹介したいと思います。って別に対したことじゃなかったんですけれどね。

とにかく、今月は全体的によかったですが特にGoogle Adsenceの活躍に尽きます。アクセス条件とかもうちょっと詳しく調査して、より効率的なクリックをして貰えるように考えていきたいですね。

---
先月の目標の進捗です。

・コンテンツのアクセスしやすさを改善:
→ ゲームブック情報サイト「ゲーマニ」ですが、より具体的にかつ、広告を抑えた効果が出たのか、逆に売上げアップ、メルマガ登録者数も5人ですが増えてました。これは、改善された、と見ていいのではないかと。まだかなり手を入れる必要はありますので、これは継続案件ということで。

現在の「ゲームブック」検索エンジンの順位は、
Google:9位→12位
Yahoo!:6位→6位
MSN:1位→3位
ああん、軒並み順位低下~。とくにGoogleのベストテン圏外は痛いなあ。検索結果の1ページに出てこなくなってしまうということは存在しないも同じになっちゃうからなあ。最近ゲームブックのニュースがニュースサイトに取り上げられてあおりを食った格好です。情報の少ないゲームブックが話題になるのは嬉しいけれど、うーん。

・新規サイト開設
→ ドメインとりました。現在コンテンツ整備中。どんどんサイト作るのはいいけれど、以前のサイトとかメンテナンスされていないものが多数あるので、ちょっと一度全部洗い出してリストアします。これ課題。

来月は2万突破が目標ですが、合わせて1万を切らないように頑張ります。一つ確実に稼げるサイトを持つことができればいいですがねえ。


アフィリエイトブログランキングで実力アップ

スポンサーサイト
[2005/11/05 20:46] 成果 | トラックバック(0) | コメント(0) | Ranking
≪新サーバ契約しちゃった | ホーム | 「プログラム終了のお知らせ」について行けてない(汗)≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maenomeri.blog6.fc2.com/tb.php/91-4ba75cec
【一押しASP】
【BannerBridge】アフィリエイトプログラム
報酬の支払いが3000円から、また二段階報酬制度を導入している。
広告も豊富で使いやすいです。
JANet
2001年2月28日設立のASP。ログイン後の画面が使いやすい。また他のASPに比べて同じような広告でも若干報酬が高めです。
【気になるサービス】
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
成果保証を謳っています。凄い自信(汗)。
アドセンスで儲かるコツ、あなただけにこっそり教えます。
キーワード検索ツールの定番。サイトの差別化を図るための必携ツールです。

★そろそろ株、はじめなきゃな、思っている人へ。
| HOME |

